去年、Amazonで注文した商品がChina Postで予定日までに届きませんでした。
カスタマーセンターに電話して返金してもらいました。
Amazonプライムの無料お試し期間が終了したので、送料無料の商品を注文しました。
そうしたら、またChina Postでした。
目次
届かなかったら返金する
China Postを追跡してみたら、やっぱり追跡できませんでした。
おそらく日本に届けば、日本郵政で追跡できると思います。
Amazonに日本郵政のゆうパックかゆうパケットの番号が表示されたら、追跡できるはずです。
もしゆうパックかゆうパケットの番号が表示されなかったら、届かない可能性が出てきます。
予定日までに届かなかったら、出品者に問い合わせておきます。
返信はあまり期待できませんが、届いてない事実を履歴に残しておきます。
1日たったら返金できる
たしか予定日を過ぎて1日たてば返金できます。
返金を申請するとAmazonが履歴を確認するので、届いてないと問い合わせておくとスムーズに返金されはずです。
去年、返金申請したときはAmazonに電話しておいたこともあってか、すぐに返金が承認されました。
クレジットカードやデビットカードで支払ってると、注文がキャンセルになって返金されるので簡単です。
まとめ
China Postが届きそうになかったら、Amazonに電話してアドバイスしてもらっておくと安心です。
けど予定日までに届かなかったら出品者に連絡すれば十分かも?
たしか予定日を過ぎて1日たてば返金申請できます。
返金後に商品が届いたのんです。
どうしよう?
とAmazonのカスタマーセンターに電話しました。
届いた商品は、返品せずに自由に処分していい。
とのことで、いまも使ってます。
※ Amazonはアメリカの会社なので言うべきことは言う必要があります。